新聞情報

日本ビル新聞1246号(2022年4月18日号)

・雇用保険料引き上げを柱とした改正雇用保険法などが3月30日、参院本会議で可決、成立した。雇用保険料のうち、企業負担分については4月と10月の2段階、労働者負担分については10月に引き上げられる。改正法は雇用保険財政の改善を目的としたもの。

・イオンディライトは4月4日、2022年度のグループ入社式を滋賀県立文化産業交流会館で実施した。イオンディライト、イオンディライトセキュリティ、環境整備、イオンディライトコネクト、白青舎の5社が133人の新入社員を迎えた。

・(一社)マンション管理業協会は4月1日、マンション管理適正評価制度について、マンション管理適正評価サイトを開設し、登録申請の受付を開始した。分譲マンションにおける管理に関する全国共通の評価基準を策定し、管理の適切性が市場価値に反映されることなどを目指す。

・厚生労働省が令和3年の賃金構造基本統計調査の結果を公表した。令和3年の一般労働者の賃金のうち、女性の賃金が過去最高額を更新し、男女間の賃金格差は過去最少を更新した。男女間賃金格差(男性の賃金を100とした場合の女性の賃金の値)は75.2で、男女間の賃金格差は前年から0.9ポイント縮小し、過去最小を更新した。

★不動産向けIoTソリューションを提供するユーエムイーから発売中の施設管理者向け最新型スマート電子錠「リンキープラス」は、施設管理システムとの連携で業務をスマート化し、ビジネスの拡大と成長を支えるDX時代のカギ管理システムとなっている。

お問い合わせ・お申込みはこちらからご連絡ください。担当者が折り返しご連絡いたします。

  • 0333610111
  • 0333610111
  • お問い合わせ・お申し込みフォーム
ページトップへ